kindle Unlimitedの初月無料キャンペーンに登録後、解約するタイミングはいつがいいのか?

kindle Unlimitedの初月無料キャンペーンに登録後、解約するタイミングはいつがいいのか?

kindle Unlimitedは次回更新日に課金が発生します。

その日よりもずっと前に、なんなら登録後すぐに登録解除しても1ヶ月間は読むことができます。

例えば、次回更新日が
8月4日
だったとします。

「8月4日まで読むことができます。」
と管理画面に書いてあったので8月4日中は見れるのかなと思うじゃないですか。

そしたら、午前3時ごろ突然見れなくなりました。笑

午前3時…それはわたしがすべての仕事を終え布団に入る頃です。

布団に入ってkindle unlimitedに登録した時間なので、どうも登録した時間に解約される仕組みになっているようですね。
きっちり1ヶ月間ということになりますね。

登録した時間はAmazonの登録完了メールなどで確認できると思います。

終了時間も意識しておくと、あの本見忘れた〜とかを防げますね。

以上、kindle Unlimitedの初月無料キャンペーンに登録後、解約するタイミングはいつがいいのか? の考察でした!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。