kindle Unlimitedの2ヶ月99円キャンペーンはお得なのか? (2022年夏)

2022-07-12

kindle Unlimitedの2ヶ月で99円キャンペーンはお得なのか? (2022年夏)

Amazonの kindle Unlimited 2ヶ月99円キャンペーン…

初月無料という通常のキャンペーンに対し、時々行われているようです。

今回は見たい本があったので登録してみました。

1ヶ月無料と2ヶ月で99円どちらがお得か?

はじめ1ヶ月無料と2ヶ月で99円どちらがいいんだろう?と悩みました。

わたしの中で Kindle Unlimited 対象の本には読むものがあまりないイメージがあったので、2ヶ月は無駄になるんじゃないかなと。

1ヶ月で完全に無料なのと、2ヶ月で99円は支払うけど格安で読めるのと、どちらがお得か?

それは以下の方法で判断できると思います。

AmazonのKindle本メニューで本を探してUnlimited対象になっている本は何冊あるか?

一冊だけ

  → 1ヶ月で無料キャンペーンがオススメ!

二冊以上、大量にある

  →→ 2ヶ月で99円キャンペーンが絶対オススメ!

暇つぶしで雑誌でも読もうかなぁ、というあなたには2ヶ月で99円キャンペーンが断然オススメですよ〜!

キャンペーンは一度体験してもしばらくすると復活するという噂があります。
(実際に2回以上体験したことがある方がいるそうです。)

定期的にキャンペーンが行われるのであれば、ここらで一度登録するのもアリではないでしょうか。

体験してみた感想

数年前に比べると読みたい本が増えた印象があります。

期間限定で Unlimited 対象になるKindle本もあるようです。

名作漫画が0円で読めるキャンペーンは他サイトでも目にしますが、Unlimited でもやっていたのはわたし的には意外でした。

漫画や雑誌、実用書など豊富なジャンルの中から無料で読める本が揃っているなぁと思いました。

結果的には「毎日が宝さがしの気分」の2ヶ月間を満喫することができました

これこそがお値段以上 笑

ただ、毎月980円払うとなると賛否が分かれるかもしれません。

毎月読みたい本が追加されて、980円を超えるのであればマストバイなのですが。

3ヶ月〜半年くらいで定期的に登録するのがいいかもしれません。

◆ こちらの記事も参考にどうぞ〜 ◆
kindle Unlimitedの初月無料キャンペーンに登録後、解約するタイミングはいつがいいのか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。