繊細さんの話

繊細さんの話

繊細さんという本がすごくヒットしているそうです。

まだ読んでいませんが、細かい事に気づいてしまい、気に病んでしまう人達のバイブルになる本だとか!

繊細さんとはなんぞ

繊細さんとは…HSPですね

HSPとは: 生まれつき感受性がとても強くて敏感な人々を表す略語です。

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)
この頭文字を取ったもの

自分はまさしくこれに当てはまるんじゃないかと最近気づきました!

よく、自分の考えを誰かに話すと、そんなの気にしすぎだよー、と言われることがあります。
でも、わたしにとっては普通のことなのです。

細かい部分に配慮するのが普通のことだと思っています

わたしの性格は、おっちょこちょいでおおざっぱと思われがちですが、意外に細かいことを考えているような…年のせいかあまり気にしなくなってきている気もするような…。

繊細さんではない人もいるよね

それじゃ、その繊細さんという本は繊細さんじゃない人にとっては必要ないのかな?

…と、そうではなく!!この本は繊細さんの気持ちを知ってもらうための、世の中に広く認知させるための本なのかな?という第一印象を受けました。

わたしはまだ読んでいませんが 笑

繊細さんのための有益な情報がきっと書いてあるはず

繊細さんには繊細さん用の考え方や事前対策が必要なのかもしれません。

心の健康のためにも!!

あまり気にしない性格になれたらきっと人生がハッピーなんでしょうね〜!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

心理

Posted by らじる