一難去ってまた一難、今度は飼い主が病気になる
一難去ってまた一難
先日はうさぎのこころちゃんの快復についてお話しました。
長い期間を要しましたが、ほんとに元気でいてくれたら、それだけでいいんだと思います。
ひと息ついて、
ふと、自分の体に異変があることに気づきました。
それは、思い返せばず〜っと前から起きていたことにも、後で気づくことになるのですが…。
異変は何かの病気なのか?
この異変は数日間続き、とうとう痛み止めを手放せなくなってしまいました。
おかしいと思い、すぐに検査しに行くと、残念なことにわたしはある病にかかっているのだとわかりました。
現在、いくつかの検査を受けている途中なのですが、最終的な診断は全部わかってからですね。
不思議な連鎖
家族がお互いを心配し合って、神経をすり減らしてしまうのだと思います。
でも、こういう時にこそ結束力が増す気がしています。
少しでも時間を無駄にしないようにしたり、いつも以上に人を思いやる行動ができたりと。
一気に家族としての目的ができたような気がして、そこへ進んでいくことができます。
えどがわの今後
こころちゃんとえどがわの病気の件は、意外にたくさんの人が通る道かもしれないと考えて、情報を残していこうと思っています。
少し時間がかかってしまうかもしれませんが。
何よりも今は「歌ってみた」動画を撮りたいのです。
「できれば、あの人に聞いてほしいな〜」
(あの人とは?またどこかで)
次回へ続く…。