【英語学習の落とし穴】英語習得に挫折してしまう原因はこれです。

2019-09-14

【英語学習の落とし穴】 英語習得に挫折してしまう原因はこれです。

英語学習の挫折を繰り返してきて、ようやく今、英語学習を続けられるようになりました。

現在、6ヶ月間学習を続けられています。

挫折しないポイントは、ゆる〜く続けることです。

わたしが英語学習をはじめたばかりの時は、ものすごく燃えていたので、「ゆる〜くなんてとんでもない。全力でマスターする」と意気込んでいました。

ですが、ほとんどの人にとって、英語だけに100%の時間を注ぐのは不可能です。

他にやるべきこととのバランスを取って無理しないことが、英語学習を続けられるポイントだと思います。

英語学習の落とし穴

英語学習の落とし穴を簡潔に説明しますね。

2
聴いても意味がわからない英語の音声をそのまま聴き続けても、自然に意味が理解できるようにはなりません。
3
自分の言いたいことを普段から英文にしていないと、いざと言う時に言葉が出てきません。
4
発音記号を理解しておかないと、実践の場で発音が通じなくて困ってしまいます。
5
誰かが作った英文を繰り返し音読し続けても話せるようにはなりません。
6
ネイティブの書いた英文を自ら進んで読まないと、読めるようにも、話せるようにもなりません。

英語学習を続けていくには、これらの落とし穴にはまらないことがとても大事です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

英語

Posted by えどがわ